エリック・クラプトン2016/04/13日本武道館セットリスト

行ってきました。エリック・クラプトン日本公演。

いやー。2年ぶりですね。前の記事

ツアー引退?うん。もう忘れました。気楽に来てくれて、気楽に演奏して遊んで帰ってくれればいいです。ありがたいです。

ということで、セットリスト。

エリック・クラプトン2016年4月13日本武道館セットリスト

  1. Somebody’s Knocking
  2. Key to the Highway
  3. I’m Your Hoochie Coochie Man
  4. Next Time You See Her
  5. I Shot the Sheriff
  6. Circus Left Town
  7. Nobody Knows You When You’re Down and Out
  8. I Dreamed I Saw St. Augustine
  9. I Will Be There
  10. Cypress Grove
  11. Sunshine State
  12. Gin House
  13. Wonderful Tonight
  14. Crossroads
  15. Little Queen of Spades
  16. Cocaine
    〜アンコール〜
  17. High Time We Went

そこそこメジャー曲をやって、それ以外は新曲とかもあったのかな?知らないけど。

個人的には、I Shot the Sheriffと、Circus Left Townが聞けたのが良かった。

Circus久しぶりに聞いたけど、いい曲だったな。ギターもいい感じ。ただちょっとミスってなかった?気のせい?

たしか、6曲目から11曲目までが、アコースティック。

で、9曲目から11曲目までは、エド・シーランって人がスペシャルゲストで登場。

まったく知らなかったけど、後で調べたら結構すごい人なのね。若いけど。ただ、本人は1曲だけで帰ろうとしてたけど、クラプトンに無理やり付き合わされてる感じだった。

あとビックリしたのは、クラプトンのズボン!アディダスの3本ライン入りのジャージ。ジャージで武道館ってのもある意味すごい。

演奏は個人的には、前回より元気だった印象を受けた。今回は日本限定で初日だから元気だったのかギタープレイはバリバリ。

ただ、演奏時間が1時間40分くらいだったので、ちょっと物足りなさは感じた。アンコールも1曲だけでクラプトン歌わないし。。。って思ったら前回も1曲で歌ってないのね。

まー。また気が向いたら来て下さい。何よりお体を大切に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)