6ポートUSB急速充電器 anker(ラズパイにも)

気が付けば、我が家のUSB充電機器が結構な数になっている。

  • スマホ
  • 7インチタブレット
  • 10インチタブレット
  • Raspberry PI B+
  • Raspberry PI 2
  • chromecast
  • Bluetoothスピーカー

他にもあったかな?ラズパイは充電ではないけど。電源として。

一個一個充電器をコンセントに差していると、タコ足がいくつあっても足りなくなる。

ということで、ネットで評判のいい、Ankerの6ポートUSB急速充電器を買ってみた。6ポートのは最近出たばかりで、評判のいいのは5ポートのやつっぽいけど、同じメーカーなので気にせず買ってみた。

自分は黒を買った。外装はこんな感じ。

anker usb6 外装

内容物はこんな感じ。非常にシンプル。

anker usb6 中身

USB差す所(見難い)

USB差し込み口

ただの充電器なんで、使い勝手どうのって無いと思ってたけど、こいつネットで評判だけあって、いいですね。

電流が安定してる

前使っていた充電器だと、スマホで重いゲームとかやると、充電が追いつかなかったりしたけど、こいつは一度も無い。

急速充電

自分のスマホが古すぎてそもそも対応してないので確かめられないけど、普通の充電にしても前より明らかに早くなった。

複数同時充電

限界まで試せるほど、機器を持ってないけど、スマホ、タブレット、タブレット、ラズパイ、ラズパイでまったく問題ない。

USB充電する機器を複数台持ってたら、買ったほうがいいですね。マジおすすめ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)