androidのYahooアプリで画面分割出来なくなった

タイトルそのままなのだが、androidのYahooアプリでマルチウィンドウが出来なくなって困っている。

Yahooアプリのバージョンは、2019年1月28日にリリースされた、3.38.5ってバージョン。

以前の記事で、古いXperia tabletに新しいカスタムROMを入れて、マルチウィンドウで快適に使えていたので、この変更は地味に痛い。

google playのコメントを見ると、このバージョン変更が大きかったらしく、不満を爆発させているユーザーが結構いる。自分はスマホ版では不満はない(正直何が変わったか分かっていない)。

Yahooさんなんとかしてくれないですかね。

「androidのYahooアプリで画面分割出来なくなった」への2件のフィードバック

  1. 2ヶ月前の記事にコメントを書くのもあれですが、開発者向けオプションから制限に関係なく変えられるようになっているかと思います。
    (かなり下の方のアクティビティをサイズ変更可能にするです)
    (Xperia XZs G8231 Android8.0で検証しました)

    1. ぎゃー。大変有益な情報ありがとうございます。更新頻度の低いこのblogでは2ヶ月前など、つい先程です。
      実際にやってみて、出来ることを確認しました。
      折角なので別記事にしたいと思います。

      本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)