YAMAHAルータの古いファームウェアをダウンロード

最近のYAMAHAルータは、フォームフェアのアップデートも、ルータ内でコマンド実行すれば、http経由で最新のファームウェアを適用してくれたりと非常に便利なのだが、ごく稀に検証時などで古いファームウェアが欲しくなる時がある。

基本的にYAMAHAのスタンスは、最新バージョンのみ公開なのだが、調べて見たら古いバージョンもダウンロード出来そう。

都度思い出すのも、面倒くさいので、専用のページを作ってみた。

YAMAHAの古いファーム配布サイト

※週一回更新

スクリプトで更新してるので、YAMAHAのページの仕様が変わるとコケると思います。

とりあえず、自分が使いそうなルータをピックアップしてます。

ネットボランチ系(今もそう読んだっけ?)は入ってません。

ダウンロードしたファームウェアを、ルータにhttp経由で渡すにはこちらがおすすめ。

python環境が必須ですが。。。:-P

「YAMAHAルータの古いファームウェアをダウンロード」への3件のフィードバック

  1. RTX830のリクエストをした者です、ご対応頂きありがとうございました。
    重ね重ねで恐縮ですがSWX2210-24G/16G/8Gもお願いできますでしょうか。

    それとSWX2200に1.00.07が2つあり、下段のほうはボタンを押しても反応しませんでした。
    チェックサムは反応ありますが0byteになっています。

    よろしくお願いいたします。

yuukisakura へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)