VOX ヴォックス ヘッドフォンアンプ amPlug アンプラグ (Classic Rock)


ギター買ったので色々と物色中。

アンプとか、エフェクター無いとエレキの意味がないので、色々と調査中。

ただ、集合住宅なんで音はほぼ出せないので、どうすりゃいいのかなーと調べたところ、

「ヘッドフォンアンプ」

なる製品があるとのこと。まー名前そのままで、ギターにヘッドフォンをつなげるってやつ。

とりあえずこれでいいや、ってことで買ったのはこれ。楽器屋でみたことあったけど使い方は知らなかった。

アマゾンやっす。

種類も色々あるらしいが、自分の場合は、「Classic Rock」一択

実際に使って見た感想としては、すごく良い。なんかそれっぽい。そんなこだわり持ってないので、自分の場合これだけで十分じゃないかなーって思ってしまう。

内容物は、

単4電池2本と、本体

上からみたところ

左の穴は、AUXで外部から音楽の入力が出来ます。

あとは、GAIN、TONE、VOLUME、うーん。よくアンプについてるけどイマイチ意味がわからない。

ちなみに、VOLUMEだけだと音が出なくて、GAINも上げる必要があります。最初ちょっと焦った。

横から見たところ

PHONESのところに、ヘッドフォンなりイヤフォンなりを接続。

色々買わないとギター楽しめないかなって思ってたけど、これだけで十分楽しめる。

あと単4電池が必要なので、eneloopを4本買っておけばなお良し。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)