以前もやったが、また、スポーツスター(XL1200S)のバッテリーがあがった。
前回が、2014年4月で、今回が2017年4月なので、ちょうど3年は持った。最初は純正品だったはずで、そいつも3年だったので、性能としては十分だと思う。
前回は、バッテリー液が注入済みで、充電済みのやつを買ったが、今回は、ケチって自分で液を注入するタイプにしてみた。
ハーレー用 STX20L-BS■■65989-90B 65989-97A 65989-97B 65989-97Cに互換■■スーパーナット【長寿命・保証書付き】国産純正バッテリーに迫る性能比較を掲載中【バイクバッテリー】
|
発注後3日位で到着した。
以下開封の儀
開封
まさかの、「ありがとうございます」
付属品
バッテリー本体、バッテリー液×2、ネジ、充電器につなぐケーブル。
この充電器につなぐケーブルを付けて、バイクに取り付けると、対応している充電器を持っていれば、直ぐに充電可能です。自分は駐車場を借りているので、電源が確保できないため付けませんでした。
バッテリー液注入
念の為、変なガスとか出ると恐いから、外で行ってます。
このテープを剥がして
バッテリー液は、この銀色のテープが付いたまま、バッテリーにぶっ刺します。バッテリー側が鋭利なっているので、銀色のテープに穴が空きます。
こんな感じで、液が入っていきます。2本きっちり入れます。結構すんなり入らないので、バッテリー液を揺すったり、角度を変えたりしてました。気泡の上がり具合で、液が入っているか分かります。
ちょっと放置
液が入りきったら、蓋を密閉しない状態で、ちょっと放置します。確か1時間くらいだったと。
ゴミが入ると嫌だったので、蓋を置いてます。
完成
一時間放置したら、完全に蓋をして完成。自分は、充電器を持っていたので、念の為充電したけど、そのままでも使えるはず。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)