サッカー日本代表 vs 野球日本代表

ふと、今日(2014/11/14)のテレビ番組表を観ていたら、サッカー日本代表と野球の日本代表(侍ジャパン)が

同じ時間帯で試合するではないか。

 

んで、こんなタイトルにした。当然だが、サッカーボールで野球して直接対決するわけではない。

共に、強化試合の名目だが、なにも同じ日にやらなくてもいいのにって思ってしまう。

甲乙を付けるとすると、視聴率って話になってくると思うけど結構興味深い。

通常のリーグ戦だったらたぶん野球の圧勝。なのかな?

最近地上波中継も減ってるけど、ゴールデンでやってるし(親会社の絡みが強いだろうけど)

まだ野球の方が日常的に観るスポーツとしては露出度が高いと思う。

 

一方サッカーは、代表戦ありきみたいなところがあるし、やっぱ代表戦は強化試合でもそこそこ視聴率取れるんだと思う。

ただ今回相手が、ホンジュラス。どこ?

 

野球の日本代表ってWBCで盛り上がったけどサッカーほどではない感じは否めない。

ただ相手はMLB選抜。

 

うーん。どっちが視聴率取れるんだろう。忘れなかったら後で調べてみよう。

 

因みに自分はサッカーに一票かなー。両方見るけど。。。

「サッカー日本代表 vs 野球日本代表」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)