ブラウザの表示サイズを100%に戻すCtrl+0

WEBブラウジングをしていて、文字が小さかったりすると、Ctrl+マウススクロールで、文字を拡大したりするのだが、

元のサイズに戻す時、こんなもんだったかな程度のアバウトなサイズで戻してきた。

が、ショートカットキーで一発で戻せるらしい。

Ctrl + 0

コントロール、プラス、数字のゼロ。

linux環境ではあるが、Firefox、chromeどっちでも大丈夫だった。ネットの記事を見るとIEでも同じショートカットっぽい。

うーん。知らなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)