uq mobile の SIMが来た

前々から、高い!高い高い!!と苛立っていたスマホの月額料金!

ちょっと本気で何とかしようと、調べたところ、あのUQがMVNOに参入しているではないか。

※UQ WIMAXとは別会社で、新規の会社っぽいので参入というのは間違っていそう。まー結局KDDI系だし。

UQ mobile SIM

auのMVNOだと今まで唯一あったのがケイオプティコム系列のmineo。

別にそれでも良かったんだけど、uqの方はデータ通信なら、縛りなし。いつでも解約できる。

ただ、後発なのでサービスが充実してません。データは2Gのみ。買い足しも出来ない。無制限もあるけど速度遅いし誰が使うの?って疑問。

最近通話も出来るMVNOも多いけど、正直スマホなんてデータ通信だけで十分。どうしても電話したかったら、音声データなどデータ通信に乗せてしまえばいい。

って、ことで早速申し込んだ。因みにsimサイズは、microとnanoが選べます。

選ぶならnanoがいいです。

自分のスマホはmicro SIMですが、小は大を兼ねる?で小さい方のsim(nano)なら、数百円で売ってる変換アダプタで、microでも標準サイズでも変換可能です。

今後新たにスマホを購入した場合、nanoになる可能性が高いので、現時点では、nanoにしたほうが無難と判断しました。実際問題なく使えました。

amazonだとこいつとかです。

ネットで申し込んで2日で到着。

sim_paper

内容物は非常にシンプル。SIMカードと、説明の紙1枚。

only_sim

こっちは、SIM。バリバリauって書いてある。

料金は、

初期費用(SIM代)、3,000円。

月額、980円。

データは2GBまでで、超えると、200kbpsまで速度が落ちるらしい。

しかし、普通にスマホで1万円近い料金取られていることを考えると激安。

そのうちレビュー書きます。

SIMの入れ替え

こんな↓記事書いた

auスマホの料金を劇的に安くする方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)