Raspberry Pi2 B を買った

Raspberry Piのことは結構前から知ってたけど、使い道が思いつかなくてなんとなく購入を躊躇っていた。

で、やっと決心して買ったのが2週間前。B+いいやん。USB多いし、micro SDだし、新しいなら買っておけばそのうち使い道も見つかるだろう。って買いました。はい。

で直後にPi2の発売の知らせ。

頭にきて速攻ポチってみた。(B+買ったら面白くて、2つ目ほしかったので怒ってないです。)

なんと言っても、クアッドコアは魅力。B+使っていて、CPUの非力さは結構感じたので、コア数が増えるのは大歓迎。欲を言えばギガNICになってほしかった。。。

自分はRSから購入。品薄そうな雰囲気だったけどポチって2日くらいで届いた。

外箱はこんな感じ

IMAG0078

B+の箱と比較

IMAG0080

本体写真(B+と変わらない)

IMAG0082

一緒に買ったmicro SD(東芝の海外モデル)

IMAG0086

8Gで十分だけど、16Gでも1000円しないので。

とりあえず使用はまだなんで、レビューらしきものはまた今度書こうと思う。

Amazonでも既にありますね。

今回買ったmicro SD(東芝の海外モデル)

SDカードのベンチマークとってみた

OSインストール

おすすめUSB電源

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)